西東京・田無でのタクシーのご用命は、三幸自動車におまかせください

三幸自動車株式会社

  • タクシーをご用命の方はお気軽に
  • 042-461-2775

お知らせ

ままペンシルの職場訪問!(第三話)

田無神社 オーダーメイドツアーツアー成功祈願 ままペンシルの職場訪問!
2018年6月 「ちょこっとお邪魔します♪」第三話

情報発信チームのままペンシル、
今回は「オーダーメイドツアー祈願」におじゃましました!

「好きな人と好きな処へ」
そんな思いを叶える「オーダーメイドツアー」の安全と商売繁盛を祈願しに、
田無神社(西東京市田無町)へ参拝。
好評のオーダーメイドツアーの秘密を、ちょっぴり知ることができました。

「有名な彫刻はどこ?」「本殿にあるのよ」「見てみたいねぇ」
背の高い木々の緑に囲まれた参道を歩き、手を清めてから境内へ。
訪れたのはツアーを盛り立てる8名。向学心とサービス精神あふれる面々です。

文化財や地元アーティストの作品が飾られる本殿にて、ご祈祷。
田無神社七代目宮司・賀陽智之さんに祈祷していただきました。
(今回は特別に本殿入口から撮影させていただきました!)
オーダーメイドツアーの成功と安全は、これで太鼓判!

「楽しい時間」そのままをオーダーメイドツアーに!

ご祈祷後は、ご神木にタッチ♪おみくじ処へ。
「車椅子ならこっちを通るほうがいいね」
「トイレはここを案内すればいいかな」
「あのアイドルグループの絵馬もあるよ」
お客様をお連れするときのイメージも描きながら、皆さん自身も
楽しんでいるのが伝わります。

さながら「田無神社ツアー」となったひと時。
最後まで和気あいあい、友達や親戚とお出かけしているようでした。
「好きな人と好きな処へ」行けるオーダーメイドツアー。
どんなものなのか、知りたくなりました!

オーダーメイドツアーにもオススメ!
【田無神社】
東京都西東京市田無町3-7-4
http://tanashijinja.or.jp/

取材・撮影
ままペンシル(市内情報を発信しているおかあさんの編集・ライターチーム)