西東京・田無でのタクシーのご用命は、三幸自動車におまかせください

三幸自動車株式会社

  • タクシーをご用命の方はお気軽に
  • 042-461-2775

お知らせ

ままペンシルの職場訪問!(第二話)

商工まつり(5/12・13)レポート ままペンシルの職場訪問!

2018年5月 「ちょこっとお邪魔します♪」第二話

  • ままペンシル(市内情報を発信しているおかあさんの編集・ライターチームです)

こんにちは!ままペンシルです。

「タクシーで行く オーダーメイドツアー」ツアープランナー・チームが、広報活動の一環として“第4回商工まつり(文理台公園)”に参加?! 車椅子ごと乗車可能な「ユニバーサルタクシー」の乗降体験コーナーもあるということで…… 百聞は一見に如かず!! みなさんのブースに、ちょこっとお邪魔します♪

「ツアーの良さ、伝えたい!」

想いあふれるブース、乗降体験コーナー!

テントが40近くも張られた会場は、お客様でいっぱい!そんな中“お揃いのロングTシャツ”(こちら、女性スタッフがデザイン)で接客中のメンバーを発見!ブース内では「総持寺と田無神社を巡るコース」の様子がスクリーンに映し出され、参加したお客様それぞれがツアーを楽しんでいる雰囲気を伝えていました。

ブース内スクリーンには、田無神社宮司さん自らが境内を案内するシーンも! プレミアム感満載なツアーですね!

また、「ユニバーサルタクシー」の乗降体験コーナーには意外にも“若い世代”の方が興味深々。実際に車椅子ごとタクシーに乗り込む体験をし、感じたことをお聞きしました!

40代男性:「高齢になった親と一緒に外出」なんてときには、いいですね。ドライバーさんが介添えに慣れていらっしゃるのが、(車椅子の乗降作業をみていて)よくわかりました。

30代女性:車椅子ごと乗れるタクシーがあること事体、知りませんでした!おばあちゃん連れて「近所をお出かけ」とか、これならで手軽にできそう!

10歳女の子:全然怖くなかった。車椅子ごとタクシーに入れて、すごいっておもった!

40代母:細かく確認しながらあちこち固定しての乗降は、安定感がある。(怪我などで)自分たちだって一時的に車椅子ってこともあるから、こんなタクシーが市内にあるんだって知っているだけでも安心できます!

“移動手段”とだけ捉えていたタクシーに、“旅のたのしみ”“家族をつなぐ安心感”というストーリーがプラスされる「オーダーメイドツアー」の可能性が、ちょっとわかってきた気がしました。

介護資格を持つドライバー・渡辺さんの説明を、みなさん熱心に聞いていらっしゃいました。

*第18回わんぱく相撲西東京場所(5月20日(日)・田無神社にて)にチラシ350部を置く予定です。ご興味のある方はぜひ!