西東京・田無でのタクシーのご用命は、三幸自動車におまかせください

三幸自動車株式会社

  • タクシーをご用命の方はお気軽に
  • 042-461-2775

お知らせ

第7回 ラジ音タクシー出演しました。

第7回に弊社代表とオーダーメイドツアープランナー渡邉稔さんと乗務員の大西章誠さんをお迎えしてお話を伺いました。

→視聴はこちら

 

知的好奇心を満たす30分のラジオツアー。
今回はオーダーメイドツアープランナー渡邉稔さんと乗務員の大西章誠さんをお迎えしてお話を伺いました。

181130_ROT_POD.jpg
渡邉さんは入社5年、大西さんはなんと入社14年ということで大ベテランです。

お二人は先日11月13日に町田さんが行われた武蔵野大学の福祉学科での講義にも参加され、ユニバーサルデザインタクシーの運用方法などについて実演されたそうです。

オリンピックに向けて着々と数を増やしつつあるユニバーサルデザイン、ジャパンタクシー。
移動困難の方をどのように案内されているか等を実際に学生さんに体験してもらい、学んでもらう。
放送では町田さんが行った講義の様子や、講義を終えた学生の方の声も放送しました。

あなたもこの地域の歴史や思い出をテーマに、オリジナルツアーを楽しんでみませんか。

詳しくは、西東京市のコミュニティバス「はなバス」の車内広告や、チラシ、ポスター、または、下記、三幸自動車株式会社のWebサイトをご確認ください。

武蔵野大学で授業

 西東京市民まつりで展示した、当社の「ユニバーサルタクシー」はご覧いただけましたか?

 先日、13日には、地元の武蔵野大学の福祉学科の学生さんに向けて、福祉車両の実物や、移動困難の方をどのようにご案内しているかのご紹介をしてきました。

 実際に学生さんに乗車体験もしてもらい、「こんな設備があるとは知らなかった」「快適なだけでなく、安全性に配慮されていることに感動した」などの感想をいただきました。

 この日の模様は、30日(金)・昼の12時15分から45分まで、FM西東京で放送されます。私も出演予定です。

 ニーズが高まるユニバーサルタクシーについて放送を通して知っていただけたらうれしいです!