西東京・田無でのタクシーのご用命は、三幸自動車におまかせください

三幸自動車株式会社

  • タクシーをご用命の方はお気軽に
  • 042-461-2775

お知らせ

交通界FAXPRESSに掲載されました(6月12号)

ベトナム料理など配送 三幸自動車 市民団体とも連携

【東京】三幸自動車(町田栄一郎社長:西東京市)は、5月18日から」小平市のベトナム料理店「チャオエクカフェ」と提携し、小平市・西東京エリアで料理に配達を開始した。提携料理店には新たにイラリア料理店「アンピア」(小平市)も加わった。また、小平市の市民団体「こだいらフード応援プロジェクト」とも連携し、プロジェクト加盟の料理をタクシーで運ぶ「こだいらフードデリバリーEXPRESS」サービスも開始した。

有償貨物運送の特例を受けて実施するもので、9月末日まで。

 同社ではデリバリー担当として兼務乗務員4名を配置、車両は8両確保した、乗務員は毎日の検温などで体調を管理し、マスク着用で配達する。料理は専門のデリバリーバッグでトランクに入れて運ぶ料金は店舗から1.2キロ以内なら迎車料金300円プラス目メーター料金で800円~900円。2キロ以内なら1200円~1300円

 町田氏は「地域の店と市民をつなぎ、雨の日でもタクシーなら確実に届けられる。地域密着の会社としてお役に立ちたい」などと話している。